MACのターミナルで長いパスを入力

  1. MACのターミナルでコマンドを仕様する人は、さほど多くないかもしれません。私もかつてはDOSを使っていましたが、MACはコマンドの仕様は面倒だと思っていました。

最近、たまたま使うことがあって気づいたのですが、深い階層にあるコマンドやパスをドラッグ&ドロップで簡単に入力できるのですね。

アイコンをターミナルのウィンドウにドラッグ

Windowsのコマンドプロンプトでも同じことができました。常識みたいですね。

古い知識を引きずっていると、GUIとCUIを別々に考えてしまっていました。思い込みはだめですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です